Candyman Blog
 

『オッチョコスギ造林』

すでにホムペのトップ文でご存知かとは思いますが、先日からCANDYMANは音レボなるものへ参加しております!!

僕自身内容の方は音と映像が様々な人達に公開できる…くらいしかあまり把握していなかったのですが、よくよく見てみるとなんか色々と付随しているものが…

まぁ良い機会なんで沢山の人に見てもらえればいいなぁ。なんて思ってます。

そんで何故オッチョコスギ造林なのかとゆうと、見てもらえばわかると思いますが…
あれ?もうスギ氏が説明しているか??? まずは皆さん参加してみて下さい!よろしくです!!

及位゛CANDY゛平
07/10/19 08:35 am


『ホムペリニューアル!!』

ついさっき、テストアップされたCANDYMANのリニューアルホームページを見てきたのですが、なかなか良く出来てますな↑↑

大分見やすくなったと思うんでリニューアルしてからも皆様よろしくです!!

 

 

及位゛CANDY゛平
07/10/19 08:35 am



『戦慄の右ストレート』

いやぁ前回の南さんのblogはなかなかキテますな!!
文章無しでくるとはさすがに思い付かなんだ。。。

まさに戦慄の右ストレート!否!戦慄のキーボードを叩く指!ですな。

さてさて、今現在アルバムの制作に取り掛かっているので、まとまったライブは出来たタイミングでザザザザァっとやらせてもらおうと思っているのですが、それでは僕の中のちっちゃい僕がドロンジョしそうなんで、アルバムが出来るまでの間に何本かライブも考えているのでよろしくです!!

 

及位゛CANDY゛平
07/10/19 08:35 am


『また行きたくなった場所!』

R.Nanto
07/10/14 01:04 am


『2nd DVD!!!』

いよいよ発売となりました、CANDYMAN 2nd DVD!!!(yeah!)

前回発売の1stDVDでは、曲などダイジェストに編集されてたのが多かったのですが………
これって、ちゃんと1曲丸々聞きたいって思った場合はライブを観に来い! って事だったんですかねぇ?(Joke) でもダイジェストももちろんよかったり!(^-^)/

そしてそしてそして、10月1日発売のCANDYMAN2ndDVD、今回は安保氏こだわりの2枚組という事で見応え十分かと思っています!(少なくとも僕はそう思った)
安保氏のお言葉をお借りして言うなら 『みんなに観てもらいたい!』 に尽きるんじゃないかと!(観てもらうと嬉しい気持ちになるのが音楽屋の本質なのかも!だから僕も大賛成!(^-^)/)
DVDって繰り返し観れるからいいねぇ!(何回か観たら1日たってしまうので暇つぶしにはなる!爆)
例えば、部屋に1人でいる時って暗いじゃん?(暗いではなく静かと言え!爆)
そんな寂しげな気持ちでいる時に(ちなみに僕はいつも寂しい…かも!爆)
CANDYMANのバラードを丸々1曲なんて超ステキだと思いませんかぁ?!?!(イイ感じ!)
もちろんUp Tempoの曲なんて1曲中ヘッドバンキングで体中震えまくり!!(爆)
人に恋しくなった時はCANDYMANの2ndDVDで心の穴埋め??(爆)(神戸ラジオ 収録未公開Talk満載)
明るくいれてる時もCANDYMANの2ndDVD!
朝起きたらCANDYMANの2ndDVD!
昼休みもCANDYMAN! 帰宅したらすぐにCANDYMAN!
寝る前もCANDYMAN!
睡眠中もCANDYMAN! 何て素晴らしいんだぁ〜!(爆)

Vo平氏&Gu安保氏&Ba小本氏の演奏を徹底研究したい方にもオススメです!!
あとは、マニアック編として(?)、時折見せるBa小本氏の“P”を感じる表情にも注目です!!
てな感じで、とても素晴らしい作品となっていますので是非是非!m(_ _)m
これからも進化をし続けるCANDYMANをよろしくです!(^-^)/

P.S この場をお借りしてSession告知をさせて下さい。
◆2007.10.10 三軒茶屋グレープフルーツムーンにてSession! 詳細は http://www.grapefruit-moon.com/
◆2007.10.24 大塚エスペトブラジルにてブラジリアンセッション! 詳細は http://espetobrasil.hp.infoseek.co.jp/
◆この他にもSessionを予定してますので決定し次第この場をお借りして報告させて頂きたいと思います。 よろしくです!


(^-^)/ R.Nanto
07/10/04 11:56 pm


『でぇぶいでぇ※基本型ではありません』

いやいやもうすぐ2ndDVDがでますねぇ!
しかも二枚組なんてゆう今の段階では無謀極まりない規格ですわ。

先日みんなで集まって完成品を見たのですがこれがまたなかなか面白い!!
所謂ライブ版とオフ版にわかれているんですが、どっちもボリュームたっぷりでメンバーの良いとこ悪いとこが素でジュワ〜っとかなり出ております。

とにかく今回はCANDYMAN初のツアーの模様も含めて愛すべき一枚になったと思うんで是非ゼヒ画面の前でお酒とおつまみを両手に楽しんでもらえたらなぁなんて思っております。

及位゛CANDY゛平
07/09/29 3:12 pm


『弾く男、呑む男』

只今アルバムのプリプロ中です。約一名酒気帯び者がおりますが…

 

 

 

及位゛CANDY゛平
07/09/25 02:04 am


『待つ人』

只今ワタクシは朝の六本木一丁目でジャラジャラと流れる小滝を眺めながら人を待っております。

誰って?

そりゃ世界の遅刻王スギ氏ですよ…

 

ワタクシ、貴方のくれた時間で良い曲が出来そうな気がする。

及位゛CANDY゛平
07/09/25 02:00 am


『たどり着くのが遅すぎて溺れる魔女を救えなかった船』

↑「Ships Arriving Too Late To Save A Drowing Witch」というのはボクの好きなFrank Zappaのアルバム名ですが、このネーミングセンス、素晴らしいです☆

で、CANDYMANの2nd DVDのタイトルは「CANDYMAN the Movie -Season 2- "2nd Singleレコ発 & ほぼ2周年 TOUR (仮)"」。。。

長さは互角だが……。


←これはDisc 1のジャケット表1です。
リリース日(通販開始日)が決まったらDiscographyコーナーにアップしまーす!


全然話は変わりますが先日、超イキの良いギタリストを見つけました☆
凄くクリアでセンスのあるスウィープアルペジオをバシバシ決めてまして。
聞いたら まだ19才だって…! ん〜、キミの名は覚えておこう!

さ、練習・練習♪

 

安保"Suginho"一生
07/09/21 04:19 am


『祭り』

最近、いたる所でお祭りやってますね。 お祭り、大好きです☆

そういえば昨日は御輿にまぎれて自民党総裁選の街頭演説と思しき車も見かけました。
あれも一種のお祭りと言えばお祭りかな。 お政か(笑)。

そしてこれまたお祭り好きそうな漢と会ってきました。富山の後輩です。
彼は金沢を拠点に「浮世」というバンドをやっているギタリストです。
なかなかオゲレツで(笑)ナイスなバンドです☆ さすが我が後輩♪
アルバムのタイミングででも金沢で対バンしましょと。ぜひ実現させたい話です。

また実は、2週間ほど前から1週間前までCANDYMANもお祭り騒ぎ状態でした。
結果としてナシになった話なので詳しくは触れませんが、海外でのライブイベント出演の話がありまして。
凄く急な話でしたが素晴らしいオファーだったので、ボクら的には快諾!→大急ぎで準備となった訳です。

意外にもボク以外のメンバーは全員パスポートを持ってなかったので慌てて申請★
出発日にギリギリ間に合うかどうかという状況で。 まぁ↓のブログのような話になる訳です。
また次回があるかも…とのことなので、こちらもぜひ実現させたい話です。
今回ナシになったとはいえ、協力してくれた方には感謝しています!

ところでリリース予告してある先のツアーDVDですが、意外にも順調に編集作業が終わりました☆
今月末、あるいは遅くとも来月1日にはリリースできると思います。お楽しみに!

安保"Suginho"一生
07/09/17 04:30 am


『パスポート』

ワタクシ先日パスポートを申請する為に旅券センターなる場所によれたTシャツにハーパン、ビーサンとゆう何ともやる気の無い姿で行ってまいりました。

受け付けでパスポートの受け取りまでの期間の長さについて一時間程白熱した舌戦を繰り広げた末あえなく撃沈…心なしか小さく見える背中に「怨」の字が見えてまいりました。

結果その状態で約一週間パスポートを待つ身となったのです…

及位゛CANDY゛平
07/09/17 03:32 am

 


『1番!?』

のっくんへ

あははは(笑)面白いこと言うねー!

 

 

 

 

 

…ビンゴ★

安保"Suginho"一生
07/09/06 01:59 am


『誰が1番』

CANDYMANのメンバーの中で誰が1番最初にハゲるのか?なんて事を考えておりました。

小本氏は背が高いしバッキバキだからまだまだだろうな…
南氏は「P」有り余ってるしライブ中によくサングラスかけてるから大丈夫だろうな…
ワタクシは接着剤でとめてでも阻止するな…
スギ氏…おでこ広いな…疲れやすいな…ビンゴだな。

さてさて遅くなりましたが2ndシングルのツアーも皆さんのおかげで無事終える事ができました。
本当に感謝感謝です!
今後は次のツアーに向けてアルバム制作&HPの強化等でがんばりますのでよろしくです!

及位゛CANDY゛平
07/09/02 07:05 am


『大当たり』

おっしゃー!ほぼ復活しました!! え?何からって?
ギター教室BBSに既に書きましたが、ワタクシまた当たりまして(※宝くじではありません)。

去る8月18日、ツアーファイナルの名古屋ライブを終え、ジョニー&ボブに拾った煙草を勧められつつ歓談し、密なミーティングを一時間ほどした後、我々は対バンした地元のROMIOのオススメである某居酒屋に向かったのでした。

ROMIOチームは既に一時間前に到着。ミーティングで遅くなった我々を、料理に箸をつけずに待っててくれたのでした。
(なんて良い人達なんだ!)
乾杯し、互いに労いの言葉を交わしつつ宴はスタート。料理のメインはモツ鍋。熱い&辛いが苦手なボクにはちょっと強敵。
すかさず別の料理を物色すると目が合ったのは「鶏の刺身」、略してトリサシ。 刺身は大好きだ♪
しかも名古屋といえば名古屋コーチン。さぞ美味いに違いない…! パクッ。 …美味い〜!

…今になって冷静に考えてみれば食べてる場所が名古屋というだけで、出された鶏肉が名古屋コーチンな保証は全くない訳で。
むしろ専門店でもないし国産かどうかすら怪しい訳で。 きっと調理してるのもバイト君な訳で。
でも美味かったんですー(泣)。パクパクいっちゃいました★

翌日のスケジュールもあり、2時間ほど滞在した後、我々はそのまま名古屋を発ちました。
2日後の20日、体調の悪さがMAXに。 たまらず近所の病院で診察を受ける。
約1分という光速診察の結果は「夏風邪」。 『流行ってるんだよねーお腹にくるやつ』とのこと。
この時ボクの頭の中で「やっつけ仕事」のサビが流れたのは言うまでもありません。

翌21日の深夜はリハ。さらに翌22日は「はなはだソロライブ」。
先述のヤ○医者から処方された薬は効くはずもなく、38.5℃の熱と1日あたり20回弱トイレへ誘う腹痛を抱え本番へ。
なんとか最悪の事態(=本番中の粗相)は回避でき、ライブも良い緊張感の中で終了☆ 怪我の功名か。

そして翌日、今度は以前も行ったことのある総合病院の内科へ。 診断の結果は『カンピロバクターによる食中毒』 。
やはりトリサシ、ビンゴでした。 My「二度と口にしない食べ物リスト」入り決定です。

それから約1週間。やっと元通りに近い体調になってきました。
スギーニョBBSを見てメールをくださった皆さん、 ご心配おかけしました★ もう大丈夫です。
滞っていたHP作業、DVD制作、アルバム制作を再開します! では。

安保"Suginho"一生
07/09/02 06:58 am


『ジョニーとボブ』

いやー皆々様、ありがとうございました☆

お蔭様を以ちまして、CANDYMAN 「2nd Single レコ発 & ほぼ2周年 ツアー(仮)」のファイナル、大盛況(?)の内に名古屋の地で果ててきました!

何を隠そう、このツアー実行に最後まで反対してたのはこのボクだったりします。
メンバーそれぞれのスケジュール、旅の行程、採算性…どれを取っても無茶苦茶な内容でしたからね…。

それでもなお「やりたい!」というメンバーの熱意と、ツアーを望む皆さんの声に動かされ、何度も収支・行程をシミュレーションし、やっと実現したツアーだけに、名古屋から戻ってきた時の感慨はひとしおでしたねー! 眠くて朦朧としてましたが(笑)。

 

写真は通りすがりのガイジン(笑)、左がジョニー、右がボブです。

ライブ後、機材車の近くで話してたら、ビール片手に陽気に割り込んで来たので一緒に話してたら、すっかり仲良しになってしまいました♪  別れ際には「Mt.Needle」も買ってくれて、記念にパチリ☆ また会いましょう! ウェストバージニアの友人にもCANDYMANを宜しく!

安保"Suginho"一生
07/08/20 11:43 pm


『夏暑熱待』
いやいや凄い暑さですな。玄関のドアを開けて一歩外に出た途端に全身から汗がジッワァァ〜っと湧き出てきております。

来週は待ちに待った名古屋3STARでのライブ!!
※無駄に喋ります※無駄に絡みます※かなり楽しみます。をテーマに掲げてまいりたいと思っております。

ちなみにスギ氏は新曲の事で頭の中がラビリンス状態になっているのでMC中の僕のフリに対するスギ氏のレイテンシーに関しては御了承下さい…
2ndシングルの方も皆さんのおかげであと何十枚程と残り僅かとなっているので今度の名古屋で頑張って完売御礼にして気持ち良く次のアルバム制作&ツアーにつなげたいなぁと思っています。

とにもかくにもCANDYMAN初のツアーの最終日!皆さんと一緒に良い一日にしたいのでよろしくです!!

及位゛CANDY゛平
07/08/11 5:01 pm


『最新式』

いま思い出しました☆

伝え忘れていた何かを…☆

この胸の想いを…!

 

 

 

携帯変えました(機種変)。

安保"Suginho"一生
07/08/08 02:37 am


『モグリ』

及位"Candy"平がブログをサボってるので、ワタクシメが頑張って更新しましょう!

話は前後しますが、7月某日、都内の大学に行ってまいりました。
学園祭ではありません。
補習でもありません。
合コン狙いのナンパでもありません。
ちなみに母校でもありません。

な〜にちょっとした「お手伝い」であります(ニヤリ☆)。
(ちゃんと学校側には許可を得てのことなので誤解なきよう)

そんなことは置いといて、ここは2003年にサポートのお仕事で演奏したことがある場所でした!

んー、なかなか支離滅裂になってきたので…以上!

安保"Suginho"一生
07/08/08 02:28 am


『飛び入り!』

梅雨も明けてすっかり夏ですねー。
みなさん暑さにヤラれちゃいないですか?

ちなみにボクは完全にヤラれてます(笑)。

いわゆる夏風邪ってやつですね。

去年に引き続き、今年も月イチのハイペースで風邪をひいてきましたが、先月あたりは珍しく健康に過ごせてまして。。。
油断しましたわ…★

そんな体調不良の中、先日知り合いのライブに飛び入り参加してきました! @新宿MARZ
(のっくんは出たことあるはずだけど、ボクは初めてのハコ)

知ってる曲を3曲プレイしてきたのですが、セッションともサポートとも違う不思議な感じで面白かったー☆
CANDYMANツアーファイナルを前にいい感じでリフレッシュできました。
呼んでくれてありがとう!

安保"Suginho"一生
07/08/07 02:05 am


『但是…』

複雑な気分です。。。 マゾ開眼でしょうか? クレームが嬉しいんです★

1st Singleに続き、DVD「Live Live Live !」もSOLD OUTでございます!
ありがとうございます。そして買えなかった皆さん、ごめんなさい。
追加プレスはしないつもりです。 。。

DVDのラスト1枚の注文はなんと台湾からでした☆

インターネットは国境がないとはいえ、実際にこうコンタクトがあると…、
「時代やな〜」と(笑)。

確かボクは大学で中国語を学んだはずなのですが(一ヶ月の短期留学までしているのに)…、完っ全に記憶にないので(笑)→オール英語なやりとりでした。

安保"Suginho"一生
07/07/29 04:34 am


『ツアーDVD☆』

若干イマサラ気味なタイミングではありますが…、

CANDYMAN 『2nd Single レコ発 & ほぼ2周年 Tour (仮)』中盤戦、
我らがホーム、渋谷Guiltyでのライブを大盛況のうちに終えることができましたー☆
ありがとうございます!!(PICSコーナーに写真もアップしました)

残すはツアーファイナル、8月18日(土)名古屋3STARのみですな。
きっちり壊れます!

そして告知ですが、このツアーの模様(+α)がCANDYMAN the movie Season2
(DVD:タイトル未定)としてリリースされまーす☆ わっしょい。

9月中には通販開始できるよう頑張りまっす。お楽しみに!

安保"Suginho"一生
07/07/29 04:03 am


『念のため』

そういえば言い忘れてたけど、公約のワッフル復活、大阪にて早くも果たしました☆ わーぱちぱち。

本番20分前くらいまでいつもの髪型で会場付近をフラついてた為、ステージに上がるやいなや『ぎゃはははー!被ってるー(笑)!』とのお声を戴きましたが…。

地毛ですから★ 念のため。

終演後、ボクの髪をさんざん引っ張って確かめてた疑り深い皆さんは、さぞプロの業に敬服したことでしょう。

そんでもって『うっわーでも髪痛みそー』とかも言ってらっしゃいましたが、はっきり言ってワッフルそのものよりも、むしろその念入りな確認作業の方がダメージ大きかったです★

実際結構抜けたしね(笑)。


写真左は「そろそろソロライブ」でベースを弾いてもらったボボクボボ氏。
間に合わないと分かりながら仕事終わりで駆けつけてくれました☆

安保"Suginho"一生
07/07/09 03:23 am


『FMわいわい』

いやー行ってきましたツアー第一弾☆大阪!

ライブの模様、移動中のネタなどは追って話すとしまして…
実は今回の2nd Singleレコ発ライブ@大阪に合わせて、素敵なオファーを受けてました。
1st Singleリリースの時もオンエアしたり応援してくれている、神戸のコミュニティFM"FMわいわい"の番組『内藤勇樹のMasterpiece Mix』に出演(収録)というものです♪

もちろんボクらは快諾! 
他のメンバーも楽しみにしてたとあって、喋る喋る(笑)!
アコースティックでのスタジオライブなんかもあり、めちゃめちゃ盛り上がりました。
収録はライブ当日の昼だったのですが、盛り上がり過ぎて危うく会場入り時間に間に合わない所でした★


パーソナリティの内藤勇樹さんはとてもGOODMANで、ライブも観に来てくれまして☆
この場を借りて改めて感謝します。ありがとうございます!

気になるオンエアは7月1日(日)15時〜
神戸のコミュニティFM"FMわいわい"の番組『内藤勇樹のMasterpiece Mix』
インターネットを通じて全国、全世界にリアルタイムで配信とのこと。

是非ぜひチェックしてみて下さい☆

 

安保"Suginho"一生
07/06/21 02:35 am


『Mt. Needle』

 

 

 

でけた。                       よ!

安保"Suginho"一生
07/06/12 01:55 am


『修羅』

いやはや、お尻が火事です。
ケツに火がついてからかなり経ってるからです。

1st Singleの時もそうでしたが、どうしてこんなに切羽詰まってしまうのでしょうか?
いや今回は今回で違う事情があったのです。たぶん。。。

6月7日の午前2時半過ぎ現在、2nd Single、未だ完成しておりません★
大丈夫なのか!? 大丈夫な訳ありません。
しかーし! 6月18日の大阪レコ発ライブにはきっちり間に合わせてみせます☆
これより修羅に入ります


という訳でタイトルすら未定の2nd Single。
そんな2nd Singleのレコ発ライブ@大阪・福島2nd LINEのチケット予約、さりげな〜く始まってたの知ってました?

10日前になってやっと告知するのもなんですが、Informationコーナーから予約できますので、まだの方はお早めに。
予約は16日(土)の深夜24時で締切りとさせてくださーい。

↑写真は富山の実家のボクの部屋の扉。
おそらく高1くらいに張ったと思われるGeorge Lynchのポスターと切抜きが、当時のまんまになってます。

あ、そういえばウチ1度火事になったことがありまして。ボクが高2の時ね。半焼でしたが。
この話、したことあったかな? まぁドラマも修羅場も幾つかありつつ…。今度ゆっくり話します。長くなるので(笑)。

安保"Suginho"一生
07/06/07 03:03 am



『西千葉 ZX WES T!』

初カキコになります!!
みなさん、安保一生ソロライブ楽しめましたでしょうか? 僕は楽しめましたよ!

今回はほぼインストという事でどんな曲が来るかとても楽しみにしていたのですが、かなり意外な歌ありの曲もありまして…
おそらく演奏中一番恥ずかしかったのは俺だったかもで…
メドレーは拷問受けた様な感覚に…ねぇ、安保さん?(笑)
とてもやり甲斐あって充実したリハ&本番でしたよ!まぁ出来は別として!(爆)

平君とは久々だったので、会った瞬間に『はやくCANDYMANやりてぇ〜!』
小本とも会ってないし!電話ばっかだし!(爆)

みんなプロでそれなりに修羅場をくぐり抜けてきたメンバーばっかりだから(爆)次回の大阪どうなるかとてもたのしみたのしみ!!
『あうんの呼吸』ってやつでしょうか!… お互いに尊敬し合ってる感じで!まるでToToみたいですねぇ!(笑)
まぁとにかく今からやる気マンマンなのですよ!
CDの仕上がりも楽しみだし! 待ち遠しい!待ち遠しい!


P.S 普段は首都高湾岸線をよく使うんだけど、横浜の景色でも観てあげて下さいなぁ!(画は横浜ベイブリッヂとお台場のフジテレビ)。

 

R.Nanto
07/05/28 10:01 pm

 

 

 

 


『小本一生』

先日スギ氏からこんな写メが届きました◇
さて、スギ氏はなんと言っているのでしょう?

@ 苔食べようぜ!!
A スピュ〜ン☆
B 2時50分発 イスカンダル行き参ります。

ちなみに小本さんは「ファ〜ンカリズゥ〜ム!!」と申しております☆

次はうちのメンバーの知られざる一面を公開処刑していきたいと思います☆☆

及位゛CANDY゛平
07/05/12 11:26 pm


『バチコン☆2』

前略、小本"P"克也さま

ライブのメンバー紹介で「変態ベース! 変態…!? このヘンターイ!!」と(のっくんに)言われ続け、 さぞかし不愉快だったことでしょう。
今までニヤニヤと聞き流してきた事をこの場をかりてお詫び致します★

いや、今回の2nd Singleのレコーディングで改めて解ったんですよ。
正直、ボクも「小本さん、ちょっと変態入ってるかも」なんて思ったりしちゃってたんですよ。
今から思うとお恥ずかしい限りです。 考えを改めます★


あなたは「変質者」でした…☆



世に3本しかないという激レアなATELIER Zのプロトタイプを、バチコン×2 しばくしばく。
キョーレツなグルーヴ、驚異的スピードのスラップ、極上な音色、絶妙なアウト感のフレーズ。
そのどれもがもはや変態の領域を超えていましたねー♪

(←録りながら思わずニヤけるワタクシ)

安保"Suginho"一生
07/05/07 03:26 am


『バチコン☆』

皆様GWはアツイ日々をすごされたでしょうか?

先日久々にTV番組をじっくり見ていたら現在の教育について討論していたのですが・・・
なんかオカシイゾ!?体罰反対??悪い事をしたらシバかれて当たり前だと思うのですが・・・
まぁそんな簡単な問題ではないと思いますが、何か根本的な物が抜けちゃってる様な気がしたなぁ▼▼

大阪行ったら三角公園でタコ焼き食べたいなぁ◇◇

及位゛CANDY゛平
07/05/07 02:11 am


『26inch』

桜は見頃☆

数日前に静岡辺りでは真夏日を記録し、
そうかと思えば東京では突然みぞれ雪が降ったこの日、
深夜の都内某スタジオには巨大なバスドラが降ってきました。

そうです。 CANDYMAN 2nd Singleのレコーディングはこんな日も
着々と進んでいるのでした。

写真では解りづらいかな〜?
南都さん持参の「26インチ」のバスドラ…!!

ん〜とですね、 とにかくデカイんですよ(笑)。

通常よりも。思ったよりも。威圧感も。音も。

ちゃんと録れたかなーオレ★

出来上がり、期待しててくださーい!

あと東名阪ツアーのラスト、名古屋の日程がやっと決定しました☆
Infoコーナーもチェック宜しくー!

安保"Suginho"一生
07/04/08 00:33 am


『タマネギはっさく』

タマネギは涙がでる

タマネギはもっさい

タマネギはタイニーブラウン

タマネギははっさく

 

及位゛CANDY゛平
07/04/07 11:55 pm


『ハリケーン黒鍵』

皆様お元気してますでしょうか☆☆

ワタクシといえば気付けば最終電車で黒磯にとり遺されたり、友人の襲撃にあい遥か遠くのライブハウスまで寝癖付きで輸送されたり…なかなかドタバタでした。

そして初の遠征決まりましたな☆☆
詳細はスギ氏に任せるとして、、当初の予定では今頃行ける予定だったのですがまぁ色々とオミヤゲを持って行きたいなぁなんて企んでしまいましててんやわんやで六月に決定いたしました。
もちろんスギi太郎監督作品第二弾も予定しているのでよろしくです♪

及位゛CANDY゛平
07/03/24 11:35 pm


『またどす』

皆さま、こんばんはー!!
ひとまず完全に決定してるトコだけですが→Infoコーナーにライブ情報アップしました
追加情報は決まり次第ということで♪

2nd Singleリリース&ほぼ2周年……またDosどすですな(笑)。

 

6月18日(月)はまだちょっと先になりますが、皆さまガッツリ予定を空けといて下さーい!

安保"Suginho"一生
07/03/21 01:40 am


『確率共鳴』

↑サイエンスな言葉です。すなわち…
「ある系に混乱を加えると、全体の反応が向上する現象」。

例えば人の脳は静寂な状態よりもランダムなノイズを聞いてる状態の方が認識能力が上がるとか。
他にも気象や電気・神経伝達でも確認されてる現象だそうで。

つまりはこの片付かない乱雑なデスクが、キレイに整理整頓された机よりも効率的で良い!
というようなことを言ってくれてる理論なんです。 多少乱雑な方がはかどるんですって☆
嬉しいこと言ってくれるじゃないですか科学さん!

で、ウチの「ミスター乱雑 」こと及位"Candy"平と無軌道なトークを重ねた結果、
あと数日の内に名古屋と大阪でのライブについて正式発表ができる状態まできました☆
Infoコーナーにアップするので要チェックで!

 

安保"Suginho"一生
07/03/18 01:20 am


『花粉バスターズ』

花粉が一つ一つ目に見えてたら気持ち悪いなぁなんて思いながら歩いております◇◇

うちのスギ氏はあの不敵な笑みで何かを画策している模様◇◇
ついでにくすぶっているあの人をつんつくつっついているようですな☆

あぁ!スギ氏立ち上げの話よろしく!!
と難しい事はおんぶする始末☆☆

及位゛CANDY゛平
07/03/06 12:51 am


『3STAR』

先日はツアーのからみもあり名古屋にある「3STAR」とゆうライブハウスに行ってきました!!

車道とゆう地下鉄の駅から地上に出てすぐ近くにあるとゆうのに方向音痴なワタクシはワザワザむかえにきてもらうとゆう荒業をやってしまいました。
むかえにきてくれたなんとも気持ちの良い男は城戸君!!若くして3STARの代表とゆうなんともできる男ですわ◇
しかも先日のスギソロライブでタイバンをしてくれた「ROMIO」のメンバーでもあります。

皆様すでにお察しのとおりCANDYMAN人事部代表のワタクシがスギソロライブ中に楽屋でしっかり仕事をしていたんですわ♪
友達作りを♪

そしたら名古屋でライブハウスを経営してるっていうじゃないですか◇
やはりここは機動力!!とゆう事で早速どんな箱か見にきた訳です◇◇
ライブハウスはまだできたばかりでこれから色々すったもんだしていくとの事◇
城戸君に力水をご馳走になりすっかり上機嫌な一日でした♪

ライブしたいバンドさんノンジャンルでどんどん募集しているみたいなんでライブしたいって人はどんどんアクセスしてみてください!
スギ氏、名古屋は「3STAR」で決定しました。

及位゛CANDY゛平
07/2/10 1:27am


『スギソロソギソロスギソロ』

いやいや無事に終わってよかったですわ。

なぜか予定外に新曲を二曲披露してしまいましたが楽屋で次のタイトルは「呪いの唄」にしようと話したところ冷ややかな笑顔でかわされてしまいました。

いつか勝手にやってやろうと思っております。

シャキシャキコールスローが食べたいなぁ…

及位゛CANDY゛平
07/2/9 3:10am


『ちなみにチョコフォンデュとイチゴパフェです』

下のブログでのっくんが言ってるように、緊急に歌詞の打ち合わせをしたくて半ば強引に予定を合わせ、
「メシでも食いつつ…」なんて言っときながら、結局ふたりともスイーツをオーダー(笑)。

よく考えたら今年キミと会うのは初めてだったね。いま思い出したわ。
まぁでも最近お互いバタバタだから、こうでもしないとなかなか顔合わせられなかったかもねー。結果オーライ☆

で、あるテーマのもとアイデアをひねり出そうと腕組みしてたら、急にヤツが凄い勢いで何かを書き始めたわけですよ。
「おっしゃー! ちょっと見て下さいよ!」って差し出した紙に書いてあったのがコレ(写真左)。


なんじゃこりゃ(笑)。

ん〜でもなんか今年のCANDYMANも面白くなりそうだな。

安保"Suginho"一生
07/1/22 4:18 am


『汗と涙と鼻水と』

皆様年が明けてアツイお正月はすごせましたでしょうか♪

僕はといいますと風邪で汗&くしゃみ&鼻水&涙と脅威の複合艦隊に攻められ瀕死寸前でありました◇
したがってまだ初詣に行けてないです…初詣に行ったところで何が変わるとゆうわけではないですが行かないと行かないで何か気持ち悪いとゆうやっかいなイベントですなぁ▼これは▼

▼昨日はスギーニョと歌詞の事でちょいと話しをしたのだけれどなかなか大変ですなとゆう事で今晩は渋谷あたりで飯ですな◇◇  

 及位゛CANDY゛平
07/1/22 3:40am


『コンニチハ2007』

みなさま改めまして…明けましておめでとうございます☆ 本年もイロイロ宜しくお願いしますね!
さて新年一発目のブログはCANDYMANとは関係ナイ告知でございます(笑)。

2月2日(金)安保"Suginho"一生 『Dosどすソロライブ』@渋谷Guiltyが決定しましたー! 
(※詳しくはInfoをご覧くださーい。

今回はインスト曲を中心に構成しようと思っております。
え?今回は歌わないのかって? ハイそのつ・も・りですが何か(笑)。
スペシャルなゲストボーカルを迎えて〜という話もあったのですが、今回は見送りとなりました。)

是非ぜひ遊びに来てください!

←PGMの年季の入ったネック。でもフレットはピカピカ☆

安保"Suginho"一生
07/1/9 2:33 am


『サラバ2006』

いやいや今年も終わりますな◇
毎年毎年同じ様にその一年を振り返るのですが今年も方々で色々とやらかしたりやらかせなかったりでやり残した事が高々と積みあがっているような気が…うちのDVDの中でも言っているように来年は少しばかり遠征しますので来年もまたまたよろしくお騒がせさせてもらえればいいなぁなんて思っておりますのでよろしく♪♪

及位゛CANDY゛平
06/12/31 11:59 pm


『コンプリート☆』

あれ?南都さん、なんでTVでマジックやってるんスか?

安保"Suginho"一生
06/12/28 2:11 am


『メリークリスマス♪♪』

  • 皆様今日はクリスマスイヴですがしっかりとモードは切り替わっておりますでしょうか☆
    仕事の方は仕事が終わってから、休日の方は朝からお酒なんぞかっくらうってのも良いかと思われます☆
    ホントはライブなんかで皆でパーッとイキたいところなんですがそれは来年の中期までにまとめてやりましょ!とゆう事でよろしくです♪
    淋しい方はお酒片手にFAT MAN☆お相手のいる方はピンクな部屋でFAT MAN??とゆう感じが今年のスタイルらしい(※当社調査)…▼なにはともあれ皆様メリークリスマス!!

及位゛CANDY゛平
06/12/28 1:43 am

※この文は12月24日に書かれたものです。のっくん、そしてココをご覧の皆さん、アップが遅くなってゴメンナサイ★
Suginhoより


『今年も残りワズカですが』
南さんがメリーゴーランドの馬にスネアと一緒に乗り込みロールしている…
小本さんがフリーフォールになってUFOについて演説している…
スギーニョが回数券の在り方について語っている…
カミチョが飛んでいる…
友人Cが友人Hと二人でキグルミの様に佇んでいる…
そして僕はなぜかライブの準備をしている…
初めて夢にメンバー全員がでてきた◇

及位゛CANDY゛平
06/12/16 12:48 am


『ターバン野口』

意外と似合うね!








安保"Suginho"一生
06/12/14 10:25 pm


『シャチスゲェ!!』

シャチが波打ち際でオタリアの群れを襲っている…すげぇ…シャチすげぇ!!
よし!それなら僕はゾックに乗ろう☆ゾックの厚い装甲ならシャチのどんな攻撃にも耐えられるだろう。その為にはまずジオン軍に入隊か…ソロモン行くか…コックピット内のBGMはミーターズのストラッティン♪

鶏よろしくとばかりに海中を突き進むゾックと私…なかなかゾクゾク(←シャレのつもりは一切ありません)する設定ですな☆☆
オタリアのたたずむ海岸に到着したらあとはシティーハンター…BGMをMichael Jacksonのデンジャラスにしてじっとシャチを待つ◇◇
デンジャラスのサビがルーティンワークのように欝陶しく感じはじめた頃、海の荒い波をかきわけ迫ってくる物体が☆☆☆指揮官機並の黒いツノ☆☆☆MSM‐19‐VS:シャチだ!!
まだだ…このままではオタリアの群れが爆風に巻き込まれてしまう…もっとひきつけてコックピットだけを狙う…

及位゛CANDY゛平
06/12/05 1:21 am


『マナマナマナマナ…』

TVゲームをよくやる人なら馴染みのある言葉だと思うんだけど、どこかの国では超自然の力の事を「マナ」と呼ぶらしい。
ふ〜ん。 ってな感じだったんだけどなんか気になってきちゃって調べてみたらおもしろい事に古代の日本では生命の溢れ出す井戸の事を「マナイ」と呼び(←漢字だったのですが覚えてないっす…)
たしか日本書記か古事記の文献に出てくる女性の名前も「マナコ」とゆうらしい◇◇
不思議ですなぁ◇◇
っと最近の寒さにトイレで震えております◆◆◆

及位゛CANDY゛平
06/11/22 4:39 pm


『考える「足」』
こんばんはー☆ 最近のボクといえば、いかんなくブログ不精ぶりを発揮させて戴いておりますが、ここでひとつお知らせなのであります!
CANDYMANの1st Single「Fatman」と、完全無修正ドキュメンタリー(?)DVD「LIVE! LIVE! LIVE!」の通販を始めましたー! わーパチパチ、あ、どうも。
詳しくはサイトのDiscographyの方に載ってますので、ひとつ宜しくたのんます。

いやー最近は自分のお勉強不足を痛感することが多くてですねー。
生涯学習? 日々精進? 若年性認知症(笑)?
まぁCANDYMAN的大いなる野望に向け、もっともっと脳ミソをフル活用しないと、と思うわけでございます。
昔読んだ本に「頭が回らなくなったら歩くといい」とどっかの有名な作家が言っていたらしく、まじまじと自分の足を見てみました。ちなみにビニール傘は関係ないです。ではまた。

安保"Suginho"一生
06/11/13 5:32 pm


『なんてこったい!!』
先日鳥取県にあるとゆう妖怪神社の賽銭箱が盗まれたらしい▼▼
オーマイガッ!!なんてこったい!!何故に賽銭箱??大してお金入ってないでしょうにYO!妖怪さん達怒っちゃうわい!こりゃ妖怪大戦争始まるな◇◇
なんて思ってたんですが・・・そもそも賽銭箱に入っているお金ってどこに流れてどう使われているのかねぇ???なかなか気になるようでどうでもいい話なんですが▼▼▼
ってかそんな事を書こうと思ったんじゃなくて、、さっき妖怪のフィギュアを見ていてしみじみ思ったんですが、ライブがある日にはファンの方々から差し入れやプレゼントをもらう事があるんですがこれがまたツボに入るようなブツばかりなんですわ☆
確実にわざとツボのすれすれのポイントを狙ってくる凄腕の方もおりますが個人的にそうゆうの好きだったりします☆
いやいやありがたい事だなぁなんて感じで座椅子にしゃがんでニタリ顔になっております。

及位゛CANDY゛平
06/11/13 0:31 am


『教育大乱C』

なんて番組がTVでやっておりますが最近こんな内容の番組が多いですな◆◆◆
先日ハロウィンとゆう事で頭に何やら変なブツを付けた大人がおりましたのでしっかり撮っておきました◇
ちなみに日本で変な格好をして他人の家でお菓子をねだりますと物乞いと思われるか警察に通報されるかと思いますので用心を♪♪
あ!!そろそろ音源の通販の準備が出来ると思うんでまだ聴いてない方には是非是非Get!していただきたいなぁなんて思っております♪
よろしくサンチェ☆

及位゛CANDY゛平
06/11/09 10:13 pm


『うぃっす♪』

レコ発ライブ参戦された方々お疲れ様&ありがとうでした♪
おかげで良いライブになりました◇◇

もうすでに次の音源のレコーディング&ライブの調整に入っているのでそれまでは「FATMAN」「LIVE!LIVE!LIVE」で楽しんでもらえたらと思います◇ではでは

及位゛CANDY゛平
06/10/31 9:56 am


『煮る婆菜』

初めてニルヴァーナを聴いた当時、高校生だった僕はジャケットも申事ながらその音の荒々しさとカートのエネルギーが一点に向けて放出されたような歌に完全にKOされた◆
「ブリーチ」と「ネバーマインド」だった◆
ギターを弾きながら聴いていたのがアルバムの二曲目にはもうギターを置いていた。
その頃はテクニカルフリーキーな時代からUK時代へ流れ込んでいっていた頃でブルース&メタル少年だった僕はバンド仲間と「何がUKだ!!」とか言いながら聴きもせずブーたれていた▼▼
そんな時期に出会ったのがニルバーナだった☆
多分そうゆう出会いは早くても遅くても違うものになっていてあの時ジャストで僕の耳に届いたんだと思う◇◇◇
いやいやニルバーナのライブ映像を見てたらふと思いだしましたわ☆
28日のレコ発ライブも誰かのそうゆう出会いになればいいなぁなんて思っております♪

及位゛CANDY゛平
06/10/23 9:54 pm


『仲間入りベイベ〜!』

先日は僕の誕生日とゆう事で色々な方からオメデトメールが届きました。ありがとうです♪

遂に僕も三十歳◇ 所謂三十路ってやつになったのですがうちの相方スギ氏からはやはりとゆうかなんとゆうか不敵なメッセージが届いておりました◇
「おめでとう♪ようこそ大人の世界へ」◇◇
このメッセージの指し示すものは何ぞ、とはまぁまぁおいおいわかっていくのだとは思いますが。。。
CANDYMANも動く準備が調いつつあるのであまり知りたくはないですな▼▼▼
そしてそしてワタクシ共の音源を遂に!遂に!遂に出します♪
まずは今月28日の西千葉ZXでレコ発とゆう形でささやかながらもガツンとやりたいと思っているので是非是非みんなで楽しみたいと思います。
し・か・もその日は音源だけではなくスギ監督による映〇をたのしめるD〇Dの方も予定しているのでお楽しみに♪♪

 

及位゛CANDY゛平
06/10/04 8:44 pm


『お誕生日おめでとう』

のっくん、30歳のお誕生日おめでとう☆ようこそ大人の世界へ。
キミが以前言っていたのよりは、なかなか面白いぞ。

Happy Birthdayをギターで弾いてみたぞ。

 

ショッピングセンターで大きな壁を見つけたぞ。

よじ登ってる人達はみんな楽しそうだったぞ。

ボクはチャレンジしなかったぞ。

 

では数日後。
良い作品に仕上げよう!

 

安保"Suginho"一生
06/10/01 11:08 pm

 

 


『緑川さん』
ワタクシミドリカワトモウシマスイツモヘヤノスミデコロガッテイルモノデススコシマルイデスガヨロシクオネガイシマス☆

 

及位゛緑川゛平
06/09/26 8:13 pm

 


『大失敗』

カプチーノにチョコで文字を書こうと試みるも…

 

結果はご覧の通り★

 

 

安保"Suginho"一生
06/09/14 11:54


『おーいコラコラ』

5年前、アメリカの消防署の番号「911」にちなんで9月11日に飛行機を乗っ取ったテロリストは、相当な駄洒落好きに違いない!とか。

外に敵を作ることでしか繋がりを保てない集まりは、すぐ傍にもあるなーとか。

大切な人を傷つけられてボクはテロリストにならずにいられるのかなぁとか。

こんな綺麗な海も近くでみるとまた違うってのは「木を見て森を見ず」の逆だなーとか。

ボクの見てる「青」はキミの見てる「青」とどのくらい違うのかなーとか。

そういえば最近やたら海好きだなーとか。

物思いに耽っている隙に、

 

↓ひとの顔で遊ばないように(笑)。

 

安保"Suginho"一生
06/09/12 0:15 am


『鼻ホジスギーニョ』

9・11◇◇
当時はやれ悪だやれ戦争だとTVや雑誌で見る周り国の状況は大変な状態だったのですが、それを家の近くのバーで賭けダーツをしながらゲラゲラと話題にしていたのもなかなか大変な状態ですな▼▼▼
そんな平和ボケした日本人はTVの中に映るDVD版スギーニョにも鼻ホジしてしまうのでした。

 

及位゛CANDY゛平
06/09/11 10:08 pm


『秋白髪』

秋秋秋松茸松茸〜♪♪
いやぁ九月になりましたが皆様しっかり秋色にフォームチェンジしておりますでしょうか◇◇◇

あたしゃ〜先日白髪を発見!!こりゃ大変だ!とゆう事で洗面所前で鏡を味方にしっかり退治してまいりました。取り急ぎ報告まで◇◇◇

 

及位゛CANDY゛平
06/09/10 11:37 pm


『黄色いT』

よく駅のホームなんかに境界線みたいにはり巡らされてるライン◆
僕はこれを見るとどうも何かしら決断を迫られているみたいで嫌いなんだなぁ▼▼



及位゛CANDY゛平
06/08/28 12:57 am



『チョーヒト』

もし超人だったらボランティア活動の嵐だろ〜なぁ▼▼▼▼
バッファローマンとどっちが強いんだろ。。。

 

及位゛CANDY゛平
06/08/26 5:28 pm

 


『盆ジュ〜ル』

いやーソロライブ、お疲れさまでした☆
おかげさまで楽しいライブになったと思います。ホントにありがとう!

さてそのライブ当日、楽屋にでっかい花束が届きまして。
「粋だねー!テンション上がっていいですかー!?」てな具合に盛り上がってた訳ですよ。 ところが差出人が書いてない。Guiltyの人に聞いても判らない。
どうやら花屋に「絶対に匿名で」とオーダーしたらしい…。
ここで楽屋の雰囲気は一変⇒「うわーテロちゃうか!?」「スギさん標的にされやすそー!」などなど★
おーいコラコラ、みんな妙に納得しすぎです(笑)。ワタクシそんなに恨まれキャラでしたっけ?

お次はブラジル版サイダー(?)です。
ソロライブの翌日、南都さんがブラジル料理のお店でセッションをするということで観戦に。
いっつも都合が合わず、南都さんのセッションを客として観るのは初めて! アーンド、母国(笑)ブラジルの店とあってはテンション上がらずにはいられません♪
が、直前に急用が★ こんな時に限って外せないミーティングです。
時間は過ぎる。終わらない。さらに過ぎる…。
終わったー! まだ間に合うっ! 現地へ急行! いい感じにスムーズに到着。 店の扉を開ける!
…終わってるっ!
そうですよね。そんなに世の中、都合よくはいかないものです。
深〜い溜め息をつくボクに店のおばちゃんがカタコトの日本語で一言。
「ハヤクナニカタノミナ!」
その駄目押し、結構効きました★

最後に街で見かけた看板を。 のっくん、キミには何故か夜のネオンがよく似合うねー(笑)。

安保"Suginho"一生
06/08/19 1:15 am


『おっつ♪おいっつ♪おっつ♪』

スギ氏のソロライブに参加された皆様お疲れ様でござんしたぁ◇◇
当日はメンバーの音を外から聴く事ができて普段はあまりない事なのでなかなか面白かったです◇◇
今回のソロライブを焚きつけたのは実は僕だったりするのでなんとか盛り上がって良いライブになって欲しいなぁ・・なんて思っていたのですが、そんな心配は要らなかったみたいでよかったよかった♪♪
次回は10・28の千葉ZX!!ライブハウスのHPの方でも今からアツイ宣伝をしてもらっている(渡辺さんへ感謝!!)ようなのでこれは何か僕等からもアツイサプライズが出来ればと思っております♪♪♪
当日は何かが起きる・・・・多分・・・・・・あとはスギーニョ任せた!!

及位゛投げっ放し゛平
06/08/18 11:54 pm


『脱帽スパイラル』

いやいや最近夏真っ盛りですが皆様生きてますでしょうか?
スギ氏のソロライブも間近に迫ってまいりましたがどんなスギ氏が見られるか僕自身今から楽しみだぁす♪
当日はキャンディマンのライブの告知もできるかと思うので後はスギ氏よろしく!!

及位゛CANDY゛平
06/08/09 12:13 am

追伸:スギ氏・・・あなたの選曲に脱帽スパァーイラル!!


『Real Face』

当日にあることを知った、ポールギルバートのインストアイベント。
またちょうどうまい具合に予定が空いてる時間じゃないですか! 
これはソロライブを前に「ちょっと気合いを入れとけ」という思し召しだなと、行ってきました☆
ポールギルバートといえば若かりし頃のボクのアイドル(憧れのギタリスト)でして。
MR.BIG〜ソロ〜再結成RACER Xとコンスタントに演奏を観てる訳ですが、相変わらずお上手で、また今もなおギター馬鹿なチャレンジを続けていて、なんだか嬉しくなりました☆

写真右は、以前ブログで書いた膨大な数のギター所有者Mr.I からお借りしましたJames Tylerの「サイケ」です。ボクに改めて良い鳴り、パッシブの良さを教えてくれました!

安保"Suginho"一生
06/08/03 0:36 am


『あっちこっちでっち』

なんだか旅シリーズみたいですが、今度は愛知にて☆
高速道路の刈谷パーキングエリアという所には、パーキングエリア内になんと観覧車が!
乗る人いるのかなー??(写真左から1、2)

左から3つ目の写真は、山梨県の河口湖あたりの某有名スタジオのお庭です。
空気が良かったー☆

最後に右端の写真ですが、先日の「ほぼ1周年ライブ」の時に、観に来てくれた方から頂いたモノです。
オリジナルで作ったというCANDYMANのTシャツ☆ 気に入ってまーす。

安保"Suginho"一生
06/07/19 11:31 pm


『ナツアツシ』

いやぁ最近暑い熱いアツイ!!
もう蒸発を通り越して昇華してしまいそうな勢いでありますな▼▼
皆様は昇華せずに頑張っておりますでしょうか♪
最近お風呂に浸かりながら本を読むのがマイブームになっておりましてなかなか有意義なお風呂タイムを満喫しております。
あぁ☆ボディショップのラッシュが懐かしいですな♪

先日スギ氏とオケ&歌録れについて話し合いなかなか意外な曲が音源になりそうな感じです◇◇◇
地球にクーラーを付けて欲しいですな♪


及位゛CANDY"平
06/07/16 11:39 am

今回はなんか癖になっちゃう「オーラツー」!!飲みたい衝動に駈られるのは僕だけではないハズ◇◇


『明石にいた証』

…(苦笑)。

 

安保"Suginho"一生
06/07/13 0:09 am

 


『ライブ参戦お疲れした〜!!』

渋谷ギルティ参戦した方お疲れっす&ありがとうでした♪
今回はCANDYMANオリジナルカクテル「今日のカルマ」を入門編・上級編と用意しましたが皆様呑まれましたでしょうか?
呑んだ瞬間に胸の奥からカルマが溢れでてくる様な、、、そんな感じのパワーのある一杯になったと思われます◇◇

スギーニョのギックリ腰には少しビックリ&どうなる事か少し心配しましたが▼▼▼
なにはともあれ次回のライブも決まりつつあるので良いライブが出来る様に精進してイキたいと思いまっす♪♪

 

今回はいつも髪をやってもらってる美容室「cunon hair」の大谷さんとショップの前で◇◇まだ若いのに自分で美容室を手掛けているツワモノです。
「かっこよくして下さい」とゆう僕の一言注文に毎回何も言わずに応えてくれるとゆうシックスセンスを持つ人でもあります。


及位゛CANDY゛平
06/06/30 5:39 pm


『魁!飴塾!!』

その一・飴を喰う

その二・飴を愛する

その三・飴職人になる

 

及位゛CANDY゛平
06/06/14 0:32


『イケず、出します、迎えます』

先日、友人の紹介である方の家にお邪魔してきました。
この方はJames Tylerをはじめ、凄く状態の良いハイエンドギターばかり数十本、さらに以前ボクも使っていたOD-100をはじめPITBULLなど極上チューブアンプを数台、さらにペダル関係は400個以上を所有するというツワモノでして。ざっと計算しても…おぉー!家が買えるぅぅぅ…!

その日は到着するなり挨拶もそこそこに早速試奏させて貰ったのですが、ひとつのギターにつき違うアンプ…てな具合で試してたら、あっちゅう間に日が暮れちまいました★ 
結局全部は試せるはずもなく、弾けたのは20本くらいかな? 全然半分もイケず。
いや〜しかし久々にテンション上がりましたわ! ボクは今アクティブピックアップのギターを使っているのですが、パッシブのシングルのあの枯れた感じも堪らんなぁと♪ ちゃっかりレコーディングの際のレンタルのお願いをしてきちゃったのですが。

そうそうレコーディングといえば『CANDYMANはCDは作らんのかい?』、『いつまで待たせんねん』という問い合わせをここ最近よく戴いてます。意外にも(笑)。有り難い話です、本当に。
いちアマチュアバンドでありながら、大物海外アーティスト並の待たせ方をしているCANDYMANですが、決してテキトーにやっている訳ではありません。真剣にふざけてます(笑)。 音源は出しまーす!と 断言しときます。 ただしリリース日は未定みたいな(笑)。現時点ではここまでしか言えません、ごめんなさい★

渋谷GUILTYでの「結成ほぼ1周年ライブ」も近くなってきましたね。今回はサポートメンバーに新たにキーボーディストを迎えてのラインナップとなる予定です(出演時間、詳細はInfoコーナーにアップしました)。お楽しみに!


安保“Suginho一生
06/06/12 0:20 am

 


『そういえば!!』

なんだかんだでCANDYMANを動かしてから一年たったんだなぁとさっき思った▼▼▼

思えばスギーニョとまた音楽をやるなんて全然考えてなかったし、またボーカルをやるなんてのもあまり???って感じだったし、南さん、小本さんも俄然やる気で乗ってくれてるし、なかなか中で深い一年だったなぁ◇◇

そうやって色々思い出しながら考えてみると、そもそも初めから意味のあるものってなんだろうなぁあんのかなぁとか考えてしまいますな◇◇◇

とにかくあの時はスギーニョと色々話して、音楽と自分との距離感や、どうありたいかとか散々話してお互いのヴィジョンが意外に近いって事に驚き嬉しかったりしたのであります♪

CANDYMANも一年たち応援してくれる人達も一年たち、みんなであ〜だこ〜だ言いながらまた一年々々々々々々々々々と楽しんで行けたら最高かなぁなんて思っております◇◇◇◇

及位゛CANDY゛平
06/05/25 10:33 am


『キテマス』
のっくんからこ〜んな素敵なお誕生日ケーキがメールで送られてきました☆

ありがとさん!



安保“Suginho一生
06/05/15 0:04 am


『”変わり続ける”という変わらないこと』

う〜ん、数えてみれば実に4年ぶり★ 
GWをつかって実家のある富山に帰省してみました。

我が心の師、おばあちゃまからは「どちらさんですかね?」とパンチの効いた歓迎を受け、一緒に遊んだ姪っ子2名からは「大好きぃ!」と告白されたり…と、とんぼ返りの割にいろんなモノを貰ってきたような気がします。

←帰りの車窓から見た立山連峰。見渡す限りの青空と悠然とした連峰とのコントラストが驚くほど綺麗で、運転しながら思わずパチリ☆ (危ないのでマネしないでください★)
でも、写メだと残念すぎるほど全く美しさが伝わらないなぁ。。。

で、GW明けにはワタクシ、34歳になりまして☆
たくさんのお祝いメールを戴きました。この場を借りて改めて感謝します!

ちなみにこのヒト↓は完全に忘れていらっしゃるようですね(笑)。

安保“Suginho一生
06/05/11 11:25 pm


『スギ+タコ』

皆様GWは楽しく過ごされたでしょうか?
僕は愛器の調子がどうにも悪く今だに格闘しておる状態でございます。

そんな中、僕の夢の中にスギーニョが出てまいりました。。タコになって。。。
「ノックン♪今度のLIVEどんな感じにする〜?」。。
タコになって聞かないで下さいよ↓↓なかなか印象的な夢だったなぁ◇

◇ってな訳で6月21日は新しくなった渋谷ギルティで!!
足を運んでもらえたら嬉しいです♪♪


及位゛キャンディ゛平
06/05/09 0:40 am


『お知らせ』

6月21日(水)にライブが決定しました。
下のブログでのっくんも触れてますが、場所は『Guilty』というところです。
現在は恵比寿にありますが近々渋谷に移転するようで。
詳細がわかり次第インフォの方にアップします。よろしくです。

大変お待たせしましたが3月の新春ライブの写真をPicsにアップしました。
チェックしてみてください。
とあるスーパーにてこんな看板を発見しました! 以上です。

安保“Suginho一生
06/04/29 11:07 pm


『ライヴァップ!!』

皆様お元気してますでしょうか♪
僕はといえばドーピングパンダなんてゆうなんともイカしたネーミングのバンドにどっぷりハマッております。

先日、僕の古巣・恵比寿ギルティの五十嵐さんと久々に会話♪もう二年振りくらい久し振りだったのでとにかく元気そうでナニヨリナニヨリ◇◇そんでライブも決定しました!
六月に都内でやります!近々詳細の方もUPするので皆様よろしくです♪♪

及位゛キャンディ゛平
06/04/17 0:50 am

そういえば前回のライブの移動中にこんな看板見っけちゃいました◇ライブがなかったら確実に行ってましたな、こりゃ◇



『うみんちゅ』

先日、また海に行ってきました。なんだかやたら忙しくて「い``〜」となった時や、日々の喧騒を忘れてしばしボ〜っとしたい時、とても良いです。
4〜5年くらい前までは、逆にそういう時は一人で真夜中の渋谷に行ったりとかとか、混沌としながらも何かエネルギーの渦巻くような場所に引き寄せられていた気がするのですが。
最近は海人な感じどす。

この日は天気も良くなく風が冷たかったのですが、やはりはしゃいでまいました☆ 


っていうかまた同じ格好だわ(笑)★

安保“Suginho一生
06/04/17 0:23 am


『制作アイテム&ライブギア』

⇒の一部を唐突にご紹介してみます。


KORG TRITON
88鍵ピアノタッチ
主にシンセ音源

 


YAMAHA EOS
B-900
主にMIDI打込用

 


TOTOマウスパッド
小さすぎて使えません


M-BOX2
レコーダー+編集機

 


BOGNER
キャビネット
※レンタル



CAE3+プリアンプ
VHT2902パワーアンプ
EVENTIDEエクリプス
※レンタル


安保“Suginho一生
06/04/17 0:13 am


『おっつ!千葉!おっつ!皆様!』

先日の千葉ZXでのライブ皆さんお疲れ様でした!
千葉とゆう場所にもかかわらず足を運んでもらって嬉しいやらありがたいやら。。。 そろそろまとまりつつあるCANDY MANの音を皆さんに届けられたかなぁと思っております◇

そんで次回のライブ!!こっちの方も只今調整中なので近々報告できると思います♪
いやはや何はともあれ千葉参加の皆さんお疲れ様でした〜!!

及位゛CANDY゛平
06/03/22 0:25 am

今回お世話になったZXの渡辺さんと◇すごく好意的にして頂いて気持ち良くライブに向かえました。また近々お世話になりたいと思います◇◇◇


『マジカ!間近!ライブ間近!』

皆様お元気してますでしょうか?私はスギーニョと入れ代わりで風邪をひいては治ってを繰り返しております!

さてさていよいよ今年一発目のライブでございます。今回は今までよりも演奏時間が少し長めのライブになるので楽しんでもらえる事と思います。
それでは会場で!!

及位゛キャンディ゛平
06/03/08 0:48 am

 


『いいかい、あたいがボケたらこう言うんだよ。「おめーだよ!」』

いよいよ新春ライブに向けてリハーサルが始まりました☆
素晴らしいサポートメンバーによって、ボクの予想を良い意味で裏切って、初めて合わせる曲がどんどん表情を変えていき、また次々に新しいアイデアが湧いてきます。この感覚はまさにミュージシャン冥利に尽きると言いますか、たまらないものです。

「さあ、のっくん! 最後はキミだよ♪ いったいどんな歌でボクの予想を裏切ってくれるんだい♪」…て、いねーよ!

以前このブログでも触れましたが、彼はリハ初日には来ないのが恒例になってまして。
まてよ…あれ?なんでだっけ? 誰がそんなこと決めたんじゃ〜〜…!! はい、せーの(笑)。

(このネタ、ライブでやるかもなのでよろしくです☆)

安保“Sukeban一生
06/02/28 11:31 pm


『えっ…え!?ちょっと待って、もう2回目だなんて…やだ、さっき1回目おわったばっかりじゃない…もう♪』

てな訳で驚くべきことに、早くも今年2回目の風邪をひきました〜(笑)。
そしてもう治りました☆

流行りに敏感すぎるのも考えものです★

で、全快ついでに写真をとってみました。
ハシャぎすぎてうっかりヤン○ギター風。

 

安保“Suginho一生
06/02/20 11:55 pm

 


 

『Boom Boom 節分』

もう結構過ぎちゃいましたけど、皆さん節分の豆まきはやりましたか?
ボクは今年初体験しました! って…あれ?何年か前に某会報で「小さい頃は家でクリスマスの日に何か催しをした覚えがない」と言ったのを今思い出しましたが…う〜んウチってもしや…(笑)。
で、歳の数だけ豆を食べるそうで「33コもちんたら食ってられるか〜い!」と言いながら袋半分ぐらい食べちゃいました。てへ。 意外とイケるのね♪
(写真上段左)

ボクは小さい頃、ポテチ関係のスナック菓子が大嫌いでして。
それが大学生の時、当時のバンドメンバーが「コレはそんじょそこらのとは訳が違うから」と執拗に迫るので、食べてみたら「あぁ…もっと早くキミに逢いたかったよ…☆」となったのがコレ。 (写真上段右)

 

 

前回のブログはキタナイ話で失礼しました★ また振り返して申し訳ありませんが「マーライオンて何ですか?」との強気の問い合わせ(笑)があったのであえて写真を載せておきます。
(写真下段)

安保“Suginho一生
06/02/07 11:31 pm



『マーライオン』

Candyman新春Liveが決まりました!!詳しくはinfoのページをご覧ください。

みなさん元気ですか?ボクは死んでました★
まるでマーライオンのように出るわ出るわで2Kg減。
たまらず救急内科で点滴を打つ羽目に。
どうやらこの季節に活躍するウイルスさんが原因のようで。
手洗いうがいは大事らしいですわ。 チーン♪



 

ところ変わって こちらはとあるスタジオ。
とても素晴らしい音のするフルグランドがありまして。

べーゼンドルファーっていうやつらしいです。

スタインウェイはよく見ますが、こいつは更に普通の88鍵にプラスして9個も鍵盤が多い97鍵仕様でした。

ボクは97鍵のピアノを見たのが初めてだったので喜んで写メを撮って家で調べたら、割と普通にあるようで…チーン。

安保“Suginho一生
06/01/27 0:49 am


『アスラアラワル!!』

皆さんお元気でしょうか?
私、最近かなり烈しい映画を発見!早速視聴してまいりました。
「尻怪獣アスラ」←凄いでしょ!?なんて凄いタイトルなんだ!!
皆さん必ず見てください!いや見た方がいい♪
なんか久々に色んな意味でワクワクする映画にあったなぁ♪


及位゛キャンディ゛平
06/01/22 6:03 pm


なんとなく撮ってみた。いつか映画みたいにタイヤのない車がそこらへん走ってるんだろうなぁ♪


『戌!犬!イヌ!!』

今年も始まりましたね〜♪皆様それぞれのお正月をすごしたことと思います。

さて僕はといえばスギーニョと何やらちょいと面白い事を考えております♪
音源はどうだやらあれはどうだやらetc。。。老人ぜぇ〜っとぅ!!!!少しずつ形になってきております♪
そして次回のLIVE!もうじき皆さんに告知出来ると思うのでチェックよろしくです!

及位゛キャンディ゛平
06/01/13 0:22 am

今回はナイトメアのSallyです。こいつがなかなか意地らしい奴でしてねぇ。。。ティム・バートン最高!!


『王道』

みなさま芸能の神様というのをご存知だったでしょうか? ボクは今日知りました!
豊川稲荷という神社があると知って、普段ぜんぜん信心深くないボクですが、つい初参りがてらCandymanの面白おかしな一年を願ってきちゃいました。
よく芸能人の方もいらっしゃるとか、いらっしゃらないとか… おっと、いました☆野ブタさん。萌え〜…じゃなくて(苦笑)オーラ出てましたね。
よく見れば山○百恵さんの植えた木があったり、なかなかご利益ありそな感じです。

安保“Suginho一生
06/01/12 0:26 am

 

 

 

 

 


『あけおめ☆ことよろ』

ウェルカム「2006年」!

去年は皆さんのあたたかい応援のもと、CANDYMANが産声をあげることができた年でした。

今年は1歳⇒歩き始める年、更に活動の幅を広げていく予定です☆
ご期待ください!

安保“Suginho一生
06/01/01 11:59 pm



『年越し雪ダルマ』

今年が終わる〜終わるぞい〜!!心遺りはないかぁ〜?準備はいいかぁ〜?
来年も色々とお世話になるぞい!ではでは♪

 

及位゛キャンディ゛平
05/12/31 9:51 pm




『メリークリスマス for CANDYMANIA!!』

毎年この日が来るとホントにサンタクロースがいたら会社なんて立ち上げて今日だけ派手にやってんだろうなぁなんて思うのですが。皆さんはどうお過しでしょうか?
恋人と、友達と、家で、外で、仕事、色々な方がいると思いますが、それぞれのクリスマスを過ごしている事と思います♪ケーキにお酒にチキン♪♪みんなで祝いたいですな ◇
メリークリスマス!!

及位゛キャンディ゛平
05/12/25 11:24 pm

今回はメンバーとスタジオにて!!なかなかファンキーで楽しくやっております◇◇


『シメシメGO!GO!LIVE!』

皆さん渋谷クレストでのライブお疲れ様でした!
今回は都内はもちろん四国や関西の方からも沢山の方が来てくれたみたいで嬉しかったです。おかげでこちらも気持ち良くライブが出来ました。アリガトX100!!

さて、以前ここで次回は「シメシメGO!GO!」で!!と僕が宣言したのを覚えているでしょうか?今回は僕等なりの「シメシメGO!GO!」を見せる事が出来たと思います。
今年最後のライブだったので次のライブは来年になりますが、CANDY MAN 一歩ずつですがこれからまだまだ良くなるので応援よろしくです!

及位゛キャンディ゛平
05/12/25 11:13 pm

今回はちょっと前に撮った物ですが映画スターウォーズでお馴染みのライトセイバーです。もう凄い凄い!!振り回すとビュンビュン鳴るしライトセイバー同士ぶつけると炸裂音が鳴るし、なにより重い。。。今回のライブで使おうか迷ったんだけどやめときました◇


『湾岸ミッドナイトリハ』

お久しぶりんぐバックです。携帯のカメラがお亡くなりになってしまってですね…すっかりブログ無精になってました。 えっと、うんとねまぁー、きーん、ちょっとまって、きーんいいね、はぁ・・・ふふふふふ、うーん、よし!
てな感じで リハーサルです☆21日の。この日は初日だったので、のっくんはお休みでした。
が、がはいいや。とにかく良かったです!演奏キテマス。ノリノリです。うーん、よし。

安保“Suginho一生
05/12/16 10:35 pm


『モトリーモトリーモトリー』

いやいやモトリー・クルーが来日してますね〜♪♪見に行かれた方感想求む!!(←切実に)見に行きてぇ〜(←豪快に)でもスケジュールがねぇ〜(←確実に)。。。
モトリーといえば昔、新宿でモトリー・クルーが好きなあまりに履歴書の名前の欄に「高村モトリー」と書いてバーの面接に行った猛者がいたなぁ。あいつは今何してるのだろう?最後まで本名は知らなかったけど。。。

とにもかくにもモトリー・クルーである! しかもオリジナルメンバー!!
やはり見せ場はドクターフィールグッドやライブワイアーになるのかなぁ?個人的にはシスターオブペインやプライマルスクリームが好きなのだが◇◇
実はジョン・コラビのモトリーも好きなのでヴィンスのドリフトアウェイ(←だっけ)も聴いてみたかったりする♪♪ヴィンスのヤンキーオヤジぶりやらニッキーのビリヤード片玉事件やら某奇人ムーニーさんを交えてお酒でも飲みながら聞いてみたいもんですわ◇◇

及位゛CANDY゛平
05/11/28 1:40 pm

今回は最近読み直してるゴーマニズム宣言です。この本については賛否両論あると思うけどハッキリしない今の中でがんばって意気がって欲しいなぁと思う。




『レッドランプ起動!!』

よく後輪に付いている赤い反射板を光らせて車道をよろしくテコテコ走っている自転車を見るのだが仮にこれをレッドランプと呼ぶとして一体どう解釈したらよいのだろう?本来あれは夜道で危険を回避するために自分の存在を示す物だが・・・僕はここだよ!ここにいるよ・・・・今どうしても車道を走りたいの。轢かないでね・・・・綺麗でしょ・・・・違う。答えはきっと「何も考えていない」だと思う。周りにあふれてる色々な出来事がそういった「何も考えていない」事の死体の山々の上にポツンと在るのだなぁとしみじみ感じる一日でした。

及位゛CANDY゛平
05/11/24 8:53 pm

今回は何故か食べ残しのお漬物です。


『茶の味』

最近「茶の味」とゆう映画を見たんですがこれがまたなかなか奇妙な映画で思いがけない当たりとしては一年くらい前に見た「ごめん」と同じくらいの衝撃(笑撃)を受けました。
おじいちゃんが孫を見て「なんで三角定規なの〜♪」って歌ってるシーンなんかはもう秀逸ですな。
時間に余裕がある時にでも見てみると楽しめると思われます。

及位゛CANDY゛平
05/11/08 10:59 pm

今回はガンダムネタでジョニー・ライデン専用ザク2高機動型でございます。


『ライブ決定!!』

ちょくちょくここをご覧になってくれている皆様、お待たせしました!
来たる12月21日渋谷でのライブが決定しました。
場所や詳細等はINFOの方で見てもらうとわかりやすいと思います。
前回はリズム隊をゲン君と金ジョルノにやってもらったのですが今回はリズム隊を僕が昔一緒にやってた最高にファンカデリ〜ック!な二人にやってもらう事になりました。前にスギーニョの日記で紹介していたあの二人です。遠い遠〜いかもですが僕とスギーニョが知り合うそもそものキッカケを作ってくれた人達でもあります。
当日はCANDYMANの他にも知人のバンドが出演するので僕自身今から楽しみです。遠くてなかなか来れない方もいるとは思いますが今年最後のライブになると思うので足を運んでもらえると嬉しいです。

及位゛CANDY゛平
05/11/03 2:56 pm

今回は顔にエイリアンの幼体がくっついたLEGOです。ちなみに取り外し可能でございます。


『ヤブシ!スクンサ』

先日の渋谷でのアコースティックライブに来てくれた皆様ありがとうございました◇
遠くから来てくれた方もいたみたいで嬉しかったです。
僕自身今回のライブのテーマ「ユルユルGO!GO!」を実行する事ができたので楽しめました!ありがとう!
何故今回のテーマが「ユルユルGO!GO!」なのか?◇
次があるからです♪次のテーマはズバリ「シメシメGO!GO!」!!近いうちに皆様にお知らせできると思います。
今回はファンの方から頂いた「ナッツ君」です。なかなか不敵な顔をしておりますなぁ。

及位゛CANDY゛平
05/10/24 10:56 pm


『拝んで踏め!!』

アコースティックライブまであと少しとなりましたが皆様どう過ごしてますでしょうか?
僕は先日、携帯電話とゲームボーイを間違えて外出してしまったい◇OH!ナンテコッタイ!!
普段は絶対間違えないんだけど急いでたんで。。。
んな事はどうでもよいとしてライブ内容はちょっとマニアックな曲もやったりするので、それも楽しんでもらえるといいなぁなんて思ってます。

今回の写真は前回に引き続き「私の愛器」シリーズでっす!こいつはBUDDAのワウで非常にナチュラルなウネリを提供してくれます◇読んで字の如し。拝みながら踏んで下さい。

及位゛CANDY゛平
05/10/13 10:01 pm


『テキーラ』
最近季節も変わるとゆう事でギター&足まわりを一新してリフレッシュしておるのですが皆様お元気してますでしょうか?

先日は僕の誕生日とゆう事でスギーニョはじめ応援してくれている方々や色々な方々からお祝いメッセージを戴き嬉しかったです。ありがとう◇
現在スギーニョ氏とこれからの事について色々と練っているので近々ホームページの方でUpできると思います。

今回は新しい相棒「テキーラ」を紹介します。こいつはフェンダーUSAメキシコ製でテレキャスTypeなのにトグルSwitchとゆうなかなかのヒネクレ者で鼻詰まりな音を出したらもうエクセレント!でございます。

及位゛キャンディ゛平
05/10/05 11:05 pm


『歴史は夜につくられる』

いやはや、すっかり涼しくなってきまして秋の気配が感じられる今日この頃ですが、皆さん風邪なんぞひいてないでしょうか?

季節が巡るのは早いものでボクらも、次のライブまではまだ時間あるし… な〜んて悠長なことカマしてたら、あらま、もう1ヶ月切ってるではないですか★ 

てな訳でアコースティックライブとその先の動きについて先日ミーティングをしました。
丁度その場でのっくんが、以前一緒にプレイしていたというミュージシャンを2人紹介してくれました☆
左がベーシストの小本さん、右がドラマーの南都さんです。
2人ともキャリアのある方なので、色々と音楽談義をしつつ、今度一緒にセッションすることになりました。これは楽しみです♪

ところで最近ボクは人と会って話す機会が多いのですが、やはり昼間より夜の方が多くてですね。昼間の場合はどうしても業務的な話になりがちなのに対して、夜の場合はちょっとくだけた感じになります。
アルコールなど入った日には(ボクは下戸なので飲みませんが)大概くだらない方向に話が脱線していきます。 ただこの「くだらない」がクセ者で、おバカな冗談の中から「はっ!」とするような凄いアイデアが飛び出してきたりするので侮れません。

『歴史は夜につくられる』とはよく言ったものです。ちなみに名曲も夜に作られたものが多いとか少ないとか…。子供も(笑)。

Happy Birthday!バッサリいったね

安保“Suginho一生
05/10/01 11:59 pm


『よろしく哀愁』

皆さんは今年、海に行かれましたか?
ボクはここ何年も海水浴というものをしてませんで。

そういえば5月くらいにkotoさんのPV撮影で海(港)に行ったのですが、浦賀という所にある古い造船所跡地で、「ふ〜ん、この辺に黒船に乗ったペリーさんがやって来て、歴史が動いたのね…」と軽く感慨に耽ることはあっても、水着姿のおねえさんで視力回復♪とはいかなかったわけです。
で、先日ぽこっと予定が空いた日がありまして。 →行ってきました、発作的に☆
ウィンドサーフィンをやってる人は多かったのですが、さすがにもう時期的に海の家なんかも閉まっちゃってまして…夕暮れ時と相まって、なんだか哀愁漂う海辺でした(笑)。

安保“Suginho一生
05/09/14 5:56 pm


『ガンダムな日々』

ボンジョルノクワトロバジーナ!!ってな具合に最近ガンプラならぬガンダムのプラモデル作りにハマッております。先日「ゴッグ」とゆういわゆる敵キャラを作ったんですが。。いやぁシンプルですわ◇

◇写真を見てもらえばわかると思うんだけど「何これ。。」みたいな◇なんかゴツゴツしてて岩みたいでございましょ?やだなぁこんなのが出てきたら◇

PS:ガンダムHELP!!俺HELP!!みたいな。。。そんな事はどうでもいいとして、、今どうしようもなくアツイキテルマイッタナ度100%のバンドを発見したんですよ。ドーピングパンダなんたらってゆうバンドなんだけどやたらかっちょいい!こりゃ即音源GETだなぁ♪♪

及位゛キャンディ゛平
05/09/13 0:57 am


『キレてるダンディー1時20分』

最近やっと夜が涼しくなってすごしやっすいモッサイヤッスイなぁ〜。。 なんて思いながらパソコンを開きCANDY MANのホムペを見に行ったところワタクシ、 ぶっ飛びましたよ!アナタなかなかヤリマスナと!だってページ開いたらなんで自分の入れ墨?? しばらく頭の周りを?マークが三つくらい回転してましたよ(笑)
事の始まりはスギーニョ氏が 僕の入れ墨をカメラで撮ってそれをホムペに載せようって話なのだけど、やっぱり人間なので その時のノリってあるじゃあないですか?海苔。そんな感じで思ってたのだけどホントにやったのね。 。この人は。。
正に有言実行◇安保゛スギーニョ゛一生。この男、なかなかキレてますわ。

及位゛CANDY゛平
05/08/30 10:53 pm


台風到来にちなんで(?)怒涛のブログ3連発!
『シークレットなのか?』

先日『ROOSTER』というバンドを観てきました。
ブルースロックな感じのなかなかカッコイイ音を出すバンドで最近わりとよく聴いてたのですが、たまたまインターネットで“完全野郎限定シークレットギグ”(笑)なるものの招待券が当たっちゃいまして。
ライブはCDとはまた違うアンプラグドな感じで、よりブルージーさが前面に出てて良かったです。
CANDYMANでアコースティックライブもいいかなぁ・・・な〜んて影響されやすいワタシ☆とかなんとか思ってたら、丁度のっくんから電話が・・・。
→詳しくは『INFO』へ☆

『ミナミの帝王』

「旨チョコミルク」というアイスのCM、竹内力が相当ヤバイことになってます(笑)!!!
すごいよあんた☆

『BEST TEACHER』

海外留学の為、1ヶ月ほどギター教室を休んでいたある生徒さんが、先日無事帰国されました。で、お土産として頂いたのがコレ。

ありがとう(笑)☆

 

 

安保“Suginho一生
05/08/25 10:47 pm


でけぇなぁ。。。

夏→暑い→海→魚→水族館→キテル!!とゆう事で先日大阪海遊館へ行ってまいりました 。入口のチケット売り場はごった返す人の群れといかにも水族館ですよ的な子供騙しかつ 特効的なオブジェですでにめくるめくマリンワールドに染められており、 かくゆうワタクシの顔面中央鼻頭はすでにイルカちゃんカモンとばかりに入口の方を 向いておるのでありました。

チケットを買い、いざ参らん。いや、Vivaフィッシュとばかりに 意気揚々と乗り込んだところ。。。
なんじゃこりゃあ!!もの凄い人の数である。 水槽にたかる人のおかげで水槽の上半分しか見えましぇん。これはなんと表現したらいいのだろう? 人、人、人。。「相対人学研究館」とでも言いましょうか。とにかく人が多い多い。
水族館とゆう施設の性質上平日の混雑などアンビリーバボォー!なのだが、 ワタクシ今の時期学生さん達は夏休みとゆう事を忘れておりました。
OH!ナンテコッタイ! そりゃしょうがないわなぁ。と、おとなしく人の頭と頭の間を遊泳する魚達を 見てまわっていたところ大きな物体が眼前に飛び込んでまいりました。
うぉ〜でぇけぇ〜! 人間って予想外の物に出会った時は単純な物である。と誰かが言ってたのを思い出した。
それにしてもデカイ!!ジンベイザメとゆう鮫なのだが生でお目にかかるのは初である。
凄ぇ。自然って凄えよ!なんであんなにデカイんだ? 海で泳いでてあんなのに遭遇したら 確実に「あ、俺死んだ」って思うな。もしくは今までの自分の人生をフィードバックして 今までしてきた悪い事全てに懺悔するな。それくらいデカイのである。
きっとこいつにとっちゃ小泉さんがどうだとかガザ地区がどうのとかどうでもいいんだろうなぁ。
今これを読んでくれている方々にもぜひぜひその目で見て感動してもらいたいなぁなんて思いました。

 

 

 

 

 

及位゛CANDY゛平
05/08/23 10:50 pm


お盆でやんす。

いやはや、とろけてしまいそうな暑さですねぇ★
みなさん体調は大丈夫ですか?

さて下の文でも触れてる通り、先週の土曜(13日)夜〜日曜(14日)にかけてボクの自宅にてボーカル・レコーディングを行いました。

なかなか良い感じでしたよ〜、むふふ…(笑)☆

そういえば、こうしてのっくんの歌をボクが録るのは初めて…いや2度目だ。
随分前に一度大阪で一緒にデモ作ったことがあったっけ。。。

久しぶりというよりはむしろ新鮮な感じで臨めました。

レコーディング終了後、2人でサッカーゲーム対戦をする予定でしたが、実際終わった頃には2人ともフラフラで、ゲームどころではありませんでした(笑)。

安保“Suginho一生
05/08/16 0:59 am


夏混番

皆様お元気してますかぁー!
先日のライブには予想していたよりも沢山の人が来てくれたみたいで嬉しかったと同時にもっと緒を締めていかんといかんなぁとゆうキモチになりましたよ。
ホントありがとうX3!!

最近バカみたいに暑いですが夏バテ対策などはしておりますでしょうか?
かくゆう私はそんなものしておる訳はなく毎日滝のような汗を流しながら気持ちは海の真ん中に実体は部屋の真ん中で楽器とJAREツイてる次第でございます。。。
来週レコーディング入るんで近々皆さんの耳にCANDY MANの音を届けられるかと思います。

今回は最近よく触ってる愛器B・Bを紹介します。こいつは音は悪いしヘッドが重くて弾きにくいんですがなかなか憎めない奴でたまにライブで使ってます。ちなみにトーンノブはイカれてしまって使えません(笑)

 

及位゛CANDY゛平
05/08/04 10:11 pm


『THANK YOU ALL !!』

みなさん、こんばんは。

去る7月28日、下北沢ERAにて行われた初ライヴには、
たくさんの方が来て下さって本当に嬉しかったです!

ライヴの写真などたくさんUPしようと思っているのですが、
慣れないソフトを使っての作業は思いのほかはかどらず…。

もうちょっと待ってやってください★
とりあえずチラリズムで♪

 by 安保“Suginho
05/08/03 1:06 am



皆さん初めまして、及位“CANDY”平です。

久しぶりの人もいるとは思いますが、今回縁あってCANDYMANでボーカルをやることになりました。

初めて会う人には初顔合わせ.....  久しぶりに会う人には、なんか昔の友達に会うような、久しぶりに合コンに行くような.....
そんな気分になっているチェリーなこの頃です。

とりあえずはLive!!
ぜひぜひ来て来てチチョリーナ!!               及位“CANDY”平

朝までオールでリハった後。あしたのジョーばりに燃え尽きてます。

 

 

 

05/07/27 23:22 am


『バーミヤン』            by 安保“Suginho

それは暑い日曜日のことでした。

バンドとしては2度目のリハーサル、Vo.のっくんを交えては初顔合わせとなるこの日。

駅からスタジオまで歩くこと10数分。機材の重さと気温の高さをボヤきながらも、スタジオが近づくにつれ、次第に気がひきしまってくる。

到着するなり、すかさず「予約したCANDYMANですけど」と汗をぬぐいながら受付を済ます。

と、その時事件は起きました。

「はいはい、CANDYMANさん、予約は来週の日曜だね」

…スタジオの予約は今回サポートドラムの元くんが担当だ。

一斉に彼に視線が集まる。しばしの静寂の後、彼はゆっくり口を開いた。

「とりあえず落ち着いてどっか入りましょう。すべてオゴりますから」

今回の犯人"元くん"        

既にできあがってます。

(現実逃避中)

 

 

今回サポートでベースを弾く

"金ちゃん"

明らかに不愉快そうです。

 

 

「おいっス、飲みますか!」

フィーフィー♪

 

 

 

「・・・・・」

 

 

 


i